2012年03月31日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1237
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 10:11 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロワッサンのレインシューズ


最初は、考えてもいなかった母へのプレゼントとなったクロワッサンのレインシューズですが、絶対喜んでもらえると思うので、今から嬉しくてなりません。
人気があるのは、クロワッサン、ヒロミチナカノ、エミリオプッチ、ハンター、モンベルなどのレインシューズで、とにかくデザインが可愛い。

レインシューズを買った人が、いろいろ感想を書き込むページが、通販サイトによく載っています。
クロワッサンのレインシューズを買った人の感想を探してみました。
そしてもうひとつ、無地のショートタイプのレインシューズも買うことにしたのです。
もっと高級ブランドもあるのですが、私が気に入ったのは、クロワッサンのレインシューズでした。
完全防水のクロワッサンのレインシューズで、洗車が楽しくなった。

レインシューズは、クロワッサンの花柄のロングタイプを買うことにしました。
これを読んで、「うちの母にもクロワッサンのレインシューズを買おう!」と思いついたのです。
いろいろな感想を読んでいると、自分がクロワッサンのレインシューズを履いたところをイメージできます。
クロワッサンのレインシューズを買った人のレビューを読んで良かったと思います。




posted by キャット10号 at 10:10 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1236
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 10:06 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッチのレインシューズ


色は上品なピンクで、トリミングがキュートなレインシューズは、やはりグッチのブーツと言われるとそう信じてしまいそうです。
それより、グッチ以外にもブランドのオシャレなレインシューズがあるのね?と聞き返したら、夫はしまった!という顔になりました。
手にとってから、グッチのレインシューズと分かって、2人で笑ってしまいましたが、それほど高級感のある素敵なデザインだったのです。
レインシューズのヒールも3センチほどあり、ドレッシーなスカートにもカジュアルなジーンズに似合いそうです。
じつはこの時点でも、レインシューズと分からず、「グッチのブーツ?」と勘違いしていた私。レインシューズを誕生日のプレゼントに夫から貰いました。
履いてみると柔らかで履き心地が良く、長時間歩いても大丈夫な感じのレインシューズで、足跡でグッチと分かるところも気に入りました。
オシャレに見える組み合わせに自信がついたので、次に雨が降る日は、グッチのレインシューズデビューにしようと思います。
ブランドショップなどをあれこれ見た結果、グッチのレインシューズが、一番似合うと思って買ってきた、と夫は話しましたが、無難に同じブランドにしたに違いありません。
今度ネットで、グッチの他のレインシューズと、他のブランドも検索してみようと、こっそり思っています。




posted by キャット10号 at 10:00 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1235
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:53 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロミチナカノのレインシューズ

レインシューズを買うために通販サイトを見ていて、ヒロミチナカノのブランドに一目惚れしてしまいました。
やはり、友人全員が「ヒロミチナカノ」より「グッチ」のレインシューズが素敵、と判定したら落ち込みますから。
そして、ヒロミチナカノのレインシューズに共通する、滑りにくいアウトソール。
レインシューズを見るまで、ヒロミチナカノというデザイナーを知りませんでした。
「ヒロミチナカノ」以外にも、たくさんのオシャレなレインシューズのサイトがあることを教えると、みな真剣にメモしていました。
他の友人たちも、みなレインシューズを買いたくなったようです。
次回会った時、この友人の何人かが、ヒロミチナカノのレインシューズを履いているに違いないと、密かに思っているところなのです。
ただレインシューズの価格を聞いた時の友人の顔は、全員が「ヒロミチナカノ」に心惹かれた顔だったので、ちょっとおかしくなりました。
最初は、友人が買った「グッチ」のレインシューズにするつもりだったのです。
私が通販サイトで見て気に入った、ヒロミチナカノのレインシューズは千鳥格子のブラックカラー。




posted by キャット10号 at 09:51 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1234
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:41 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズカバーで自転車通勤


レインシューズカバーを買った人のブログ情報によると、雨の日だけでなく寒い日にも重宝するそうです。
有名なブランドらしいレインシューズカバーが、数種類あるので迷います。
一度、雨の日に自転車通勤をしたら、レインシューズカバーを履いてない靴は濡れてしまい、1日中気持ちが悪いことといったらなかったのです。
運動不足解消のため、去年から自転車通勤を始めたのですが、レインシューズカバーを知るまでは、雨の日は電車通勤に戻していました。
脱ぎ履きしやすそうなレインシューズカバーが良いと思ったので、マジックテープのものを中心に画像や感想をチェックしました。
そして、雨でない時でも、レインシューズカバーは常に携帯しています。
レインシューズカバーは、専用のポーチに入れるととても小さくなるので、レインジャケットと一緒にカバンの中に入れておくのです。
雨が降らなければ必要ないのですが、もしもの時にレインジャケットとレインシューズカバーがある、と思うと安心ですからね。

レインシューズカバーが届いてから、毎日自転車通勤をしています。
寒い時期に、自転車をこいで足先が冷たくなるのを、レインシューズカバーが防いでくれるのです。
そして、横を走る車の水しぶきからも、レインシューズカバーは守ってくれるのです。




posted by キャット10号 at 09:40 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1233
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:31 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズと長靴


いつのまに長靴がレインシューズと呼ばれるようになったのかしら。

レインシューズ売り場は、本当に可愛いデザインで溢れていて、ガーデニング用の長靴に、と思うともったいない感じです。
ガーデニング用の長靴を買いに行った母が、そんなことを言うので、一緒にレインシューズ売り場に出かけることにしました。
そんな最近人気のレインシューズについて、母に説明しながら行ったのです。
もし、オレンジ色のレインシューズがあれば、ペアに見えるよと言ったのですが、父も白い長靴を買う、と譲りません。
言われたとおりレインシューズの売り場に行ってみたら、私の思っていた白い長靴は見当たらなくて、何も買わずに帰ってきたの。
物は試しなので、「長靴を」と言う母にレインシューズを履かせてみました。
レインシューズと呼び方が変わって、デザインもオシャレになっているけれど、ゴム製でお手入れが簡単なところは長靴と一緒であること。
母は、白い長靴のことは忘れたように、レインシューズの箱を持って嬉しそうに帰ったのです。

レインシューズの短いタイプは、ガーデニング用長靴として、とても正解でした。
母は、オレンジ色が目立つので、庭ですぐ見つけられる、とレインシューズの機能以外のところがお気に入りです。




posted by キャット10号 at 09:30 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1232
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:22 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズのショート丈


母はプレゼントの、ショートレインシューズを履いてみて、「こんな大きな子供用長靴があったの?」と聞いてきたのです。

レインシューズのショート丈のものを中心に、通販サイトやブランドショップを探しました。
もちろん、完全防水のショートレインシューズは、ガーデニングにぴったり、とも書いてあります。
母の趣味のガーデニングに、ショート丈のレインシューズが役立つと思ったからです。
クロワッサンという、今大人気のブランドのショートレインシューズなの、と教えると、とても感心していました。レインシューズがとても人気だと聞いて、母の日のプレゼント用に、ネットでいろいろ探してみることにしました。
クロワッサンのショートレインシューズは、サイドがゴムつきで脱ぎ履きが楽そうなところと、可愛い花柄のデザインがポイント高!なのです。

レインシューズを母にプレゼントした時の、母の反応が見ものでした。
ショートレインシューズが、あまりにも可愛いデザインなので、子供用と思ったようです。
そして、その母の様子を、にこにこと見ている父も、ショートレインシューズが気に入ったようでした。




posted by キャット10号 at 09:20 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1231
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:11 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズの通販サイト


私が気に入ったものは2つあって、どちらもレインシューズ通販サイトの、売り筋ランキングトップのブランドです。
レインシューズの通販サイトをよく見直してみると、購入ボタンを押してからお届けまで1ヶ月かかります、とあります。
ブランドの服やアクセサリーは通販サイトで買いますが、レインシューズは靴屋さんで買えばいいじゃない、と思ったわけです。
レインシューズが届いたら、さっそく履いて、私も通販サイトのレビューを書こうと楽しみにしています。
そしてどの通販サイトにも、「入荷即完売!」とか「次回入荷は季節が変わります!」などの文字が、オシャレなレインシューズの画像の上で踊っているのでした。
どちらのブランドのレインシューズも、色がシックでスタイルがとても良く見えそう。
何度も両方のレインシューズの通販サイトを見比べましたが、なかなか決められないのでした。
「雨の日だけじゃなく、晴れの日に履きたくなるようなレインシューズ」と通販サイトに書いてあるのですが、納得してしまいます。
「ヒロミチナカノのレインシューズを知らないの?」と呆れたように友人に言われ、こっそり通販サイトを検索してみました。
そう、通販サイトのレビューに「レインシューズが届くまでの1ヶ月が長かった」という声が多いことに気がついたのです。




posted by キャット10号 at 09:10 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1230
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 09:07 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズキッズ用とペア

レインシューズのキッズ用を娘のために買いに行きました。
そうなれば、レディースとキッズのペアのレインシューズは、すぐに解消というわけですから。
私が見ても、どのキッズ用レインシューズも可愛らしくて、娘は順番に履いてみて歓声を上げました。
大きめのキャラクターが付いているキッズ用レインシューズなのですが、娘が1人で脱ぎ履きできるところが合格ですね。

レインシューズをどれにするか、みつばちとカエルとアヒルさんの中から決めてね、と娘に声をかけました。
もう少し大きくなって、キッズ用レインシューズを卒業したら、レディース用をペアで履ける日が来るかもしれません。
そして、何気なくレディース用のレインシューズ売り場を見たときに、そこにキッズ用もあることに気がついてしまったのです。
キッズ用レインシューズの前から、娘を連れてきて「こっちはどう?」と聞いてみました。
「アヒルさん!」と娘はあっさり、キッズ用レインシューズを指差しました。
娘が自分で脱いで、このループで掛けて乾かすこともできるキッズ用レインシューズなのです。
よく考えたら、娘はすぐに成長して新しいキッズ用レインシューズが必要になります。




posted by キャット10号 at 09:01 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1229
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 08:51 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズレディース用の流行


さすがに、レディースとメンズのペアのレインシューズは無いみたい。
つまりレディースのレインシューズを買ったママとペアで履けるわけで、雨の日が楽しくなること間違いありませんね。
メンズのレインシューズは、機能性を重視しているデザインが多いようでした。

レインシューズを以前に(といっても随分前のことですが)買いに行った時は、特にレディースとかメンズに分かれてなかったように思います。
最近のレインシューズ、特にレディースは、豊富なデザインで見ているだけでウキウキします。
でも、私の好きな有名ブランドのレディース用レインシューズは、なかなか街中ではお目にかかれないので、ネットを検索してブランドショップを見るしかありません。
この夏は思い切って、「グッチ」か「フェラガモ」のレディースレインシューズを買おうかな、と思っているのです。
最近はスニーカーでもヒールが付いているように、レインシューズもヒールが付いているほうが歩きやすいのです。
そして、ヒール付きのレディース用レインシューズなら、裾が長めのパンツに合わせても裾が汚れる心配はありません。
本当に、レディースならではのレインシューズだと感心してしまいます。




posted by キャット10号 at 08:50 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari10.blog60.fc2.com/?m&no=1228
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット10号 at 08:41 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインシューズとは


だけど、フェラガモのレインシューズなんかも、すごく人気があるのよ、と教えてもらって、本当に驚いてしまいました。
いつも最新のファッションを身につけている友人が、「私も買ったわよ」と言って、雨の日にレインシューズを履いてくるまでは。
友人のレインシューズは、私の頭の中にあった白い長靴とは全く別のものでした。
脱いだり履いたりが便利なようにファスナーつきのレインシューズや、歩きやすいヒールシューズ。
積雪の多い田舎だったので、雪の日はレインシューズでなければ、学校に歩いて行けなかったのです。
レインシューズはここまで進化していたのね、と感歎してしまいます。
早速、家のパソコンで私に合いそうなレインシューズを探してみることにしたのです。
花柄にサイドベルトがついたレインシューズは、可愛くてオシャレで、その日の友人のファッションにぴったり。
友人のレインシューズと同じブランドも人気のようでしたし、もっと高級なブランド「グッチ」や「フェラガモ」も大人気でした。

レインシューズが大流行と言うのは本当でした。

レインシューズと言えば、私にとっては、白い長靴のことで雪の日に履くものでした。
レインシューズを眺めながら、雨が待ち遠しくなる気がしています。




posted by キャット10号 at 08:40 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

